デジカメの進化!

天候:曇り時々雨  気温23度:  水温:23度  風速:南東10m  波高:2.5m

log070302a.jpg今日の石垣島はどよ~ん・・・朝からあまりパッとしないお天気です。
南東からの風も強く・・・しかし!そんなお天気もぶっ飛ばす!ような元気なゲスト4名を乗せて本日は名蔵方面へ出航!
本日のゲストは卒業旅行で石垣に遊びに来たNさん&Kさん。そしてリクエストは”がじろう!”なダブルNさんコンビ!
本日はレディースDAY!そして全員体験ダイビング!

log070302b.jpglog070302c.jpgポイントはトウアカポイントの離れ!(ちなみに今日初めて見つけたポイントです)
まずはスノーケリングタイム!波がパシャパシャする中みんながんばって泳ぎました。呼吸の方法に時間をかけて少しずつ慣れていただいちゃいました!
スノーケリングの後はまずはN&Kさんチームからエントリー!
ここで2枚目の写真と4枚目の写真をご覧下さい。
何か違和感がありませんか?(ダイバーの方なら直ぐにわかる!)そう!ハウジングなしで撮影してます!
海へでレンタルしてるオリンパス720swは3m防水。スノーケリングなら問題なし!なはず・・・でも怖くて出来ませんが・・・(笑)
Kさんのカメラはその進化版!725swという機種。これは5m防水!(ちなみに最新機種730swは10m防水・・・)
デジタルカメラの進化は早いですが・・・それにしてもこんな時代が来るなんて・・・
撮影したデータを見せていただいたのですが・・・これまたビックリするくらいバッチリ撮れてます・・・
いや~水没知らずなデジカメ!初心者にはオススメです!
Kさんはデジカメで撮影しまくり!Nさんは魚をじっくり観察して、お二人共初めてとは思えないくらい上手でしたよ!
次はダブルNさんコンビ!こちらはレンタルデジカメで撮影しまくり!もう一人のNさんは・・・2度目の体験ダイビングだったのですが・・・
超緊張!超ドキドキ!それでも目の前の魚を見てしまうと・・・緊張もほぐれて最後は笑顔!記念撮影もばっちり決まってエキジット。
海の中は幼魚がチラホラ見られるようになってきました!アマミスズメダイyg、アツクチスズメダイyg、イトヒキテンジクダイ、キイロサンゴハゼ、ネッタイスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、穴の中には大きなハナミノカサゴが綺麗な鰭を広げて優雅に舞っておりました。
明日も体験ダイビングな一日。がんばりま~す!
って天候よ!回復してちょうだい!