石垣島でダイビングのライセンス合格!

天候:晴れ  気温:25度  水温:23度  風速:東南東10m  波高:3m

log070301a.jpg今日の石垣島は・・・東からの風が強い!それと予報ではウネリを伴う・・・ってことで本日は午前中勝負!
ゲストはスクール生のFさん1名の貸切!ポイントは竹富島海底温泉!これまた貸切!でやんす!
今日は3日間の集大成!エントリーからエキジットまで自分のことは自分で出来るように頑張ります!

セッテイング、ギアチェック、エントリー前のギアチェック、そしてエントリーまで落ち着いて出来てます!潜降も耳抜きもトラブルもなくスムーズに潜降!水底では最終のスキルチェック!
マスククリアー!OK!
レギュレーターリカバリーOK!
器材脱着!OK!
基本スキルは完璧です!オクトパスブリージングもばっちり!ってとで、プチファンダイビングを楽しんじゃいましょう!
ミツボシクロスズメダイ、セジロクマノミ、ニセアカホシカクレエビ、シリキルリスズメダイ、ネッタイスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、ダンダラスズメダイ、ウケグチイットウダイ、ヨスジフエダイ、スミツキベラyg、ヒナギンポ、イシガキカエルウオ、ゴイシギンポ等々。
間欠泉やエアーカーテンも楽しんでエキジット。
そして波も高くなってきたので・・・退散!!!!
お店に戻ってからは今度は学科テスト!Fさんちょっと緊張気味・・・肩の力を抜いて!タバコでも吸って緊張をほぐしていただいて・・・
それではテストスタート!
その間僕とスウさんはお店のプチ改装。テストの邪魔にならないように、少しずつ少しずつ・・・・
テスト終了後は・・・緊張の結果発表!・・・・・無事合格!!!
これでFさんもダイバーの仲間入り!
お昼ごはんは”おいしんぼう”で!Fさんはソウキソバ。石垣の味を堪能。
カード申請の手続きをして、Fさんは竹富島観光へ。
僕とスウさんはひたすらプチ改装!明日には完成するかな???
明日は体験ダイビングな一日の予定です。風が落ち着いてくれるとよいのですが・・・・