出来たぁ~

カクレクマノミ

台風2号により予定日に潜れなかったので、今日に延期
数日前まではニゴニゴの荒れ荒れだったのに、今日はいい天気に凪
竹富島の透明度も良く白い砂地に見事なクリアーブルでした
今日はインストラクター歴30数年の知識をフルに生かし、見事に潜ってきました
始め無理かとあきらめもあったけど、数回のトライで見事に水底へ
もうボートの下で潜れたことに大満足だったけど、呼吸も落ち着いてきたのでニモの根まで行くっ?っとスレートに書けばOKサインを頂いたので足を延ばし見てきました
そんなのが出来たのはお連れさんがダイバーだったのでほぼマンツーマンで付きっ切り見れたので可能でした
水中では全面的に信用した頂き上がってからも感動の笑顔が最高でした
インストラクターやっていて良かった~と思える日でした