台風2号

DSC_0679

グアムで猛威を振るい大暴れした台風2号
どうやら石垣島直撃のようです
今の時期にこの規模の台風が来るなんて異常?
進路も定まらないし、規模も馬鹿でかい、おまけにのろのろ台風で強風域や暴風域の中の時間が異常に長い
困ったもんだ・・・
昨日までは海に出たけど、今日は台風対策です、通常だと2~3日だけど、今回は異常にのろいので今日を含め
29.30.31.1.2.3.4の7日も海に出れないかも?
今日の画像は数日前に家の赤瓦の隙間に住み着くスズメの卵(丁度巣の真下に落ちていました)
何か外部の生き物に落とされたか、多分自分たちで落とした(育児放棄か間引きなどなど)と思うけど雀の生態知らんし
今日から1週間・・・台風に耐えながらおとなしくしています