帰ってきた?



東風が強いので大崎方面です
エントリー一発目
どっぼ~んと入ればそこにカメが・・・
しばしご一緒に遊覧、当然カメの方が速いので途中であきらめていたら???
数分後に帰ってきた?
サービス精神抜群のカメだなぁ
まっ、このカメは偶然なのでいつものカメの寝床に行くとさっきの数倍のカメが朝寝坊
小さなカメと泳ぎ大きなカメを真近くで見て今日のカメは無事終了~
今の季節には珍しいイロブダイyg・ハナヒゲウツボygなどなどなかなか見どころが一杯のハナゴイリーフでした
2本目は海底ロマン?
ちょっと前にTVなどで取り上げられてポイントで500年前の船のいかりやつぼなどが見れるロマンあふれるポイント
自分もTVや話などでは知っていたけど実際に潜るのは初めて
今日は透明度が良いので遠くからでも見えました
近くの浅瀬に洞窟もあったけど・・・・怖くて入れなかった
入口2メートル、奥行き見えるだけで10メートルほど・・・何かに出くわせば逃げ場所がない
3本目はのんびりアカククリの館
大崎方面透明度ばんざ~いな1日でした