地元



転勤で石垣島へ
県の職員なので3年に1回の転勤
東京の友達は遊びに来るたびに五百蔵ろな島へ行けるし宿泊もただ
反対にこちらから東京に行けば宿泊がタダ・・・いいね~
ということで今回は石垣島で体験ダイビング
波も高いので大きな船で乗合で・・・しかしその船もここ数日東海岸エリアかだ脱出出来ていないそうで、今日も東海岸
うねりはあったけど透明度も良く魚も多い
スノーケリング&体験ダイビングを楽しめます
ぜいたくを言えばもう少しうねりがなければ絶好のコンデションだったけど・・・
このウネリは・・・近海で台風が出来ました・・・20号!
もう来ないだろう?毎年22~5号くらいで打ち止め
20台まで来れば規模も小さくコースもずれるはずだけど?ニアミス
少々は影響受けています
今回の台風・・・少し暴れて~消滅