1名様貸し切り~



本日到着で午後からの体験ダイビング・・・
でも到着が9時だったのでそのまま集合で早い目の出港
過去にスノーケリングの経験あり・・・でも十数名で1名のインストラクターだったそうで
なので今回は「海へ」
メールでも念押しの少人数を確認していたので、今日はお一人貸し切りで出ることを伝えていました・・・そういう背景があったから?
透明度も良くマンツーマンで半日だけど2本潜ってきました

今日はどこぞのスノーケリングやさんから(ここ数年で出来たとこで、面識はないけど船は判る)アンカーを打とうとしたら文句を言われた?
ここはよく使うのでアンカーを打たなくて済むように自腹でブイを作っていたけど、前回来た時に誰かがブイを壊していたので、今日はブイとロープを持って時間のをみて再び設置しようと船に載せていました
横の岩にアンカーを落とそうとしたらソコにサンゴがあったらどうするーーーー
って言われたけど?岩だけど100%無いわけじゃないし?
トラブルも嫌なのでよそのブイに後から付けた
そのブイは空いていたけど、丁度下に数名潜っていたので上に行くのは危ないからアンカーの決断したんだけど・・・言われちゃった
んじゃ何か?お前もアンカー打っているだろう・・・現実に
お前より何千回も多くここに潜っています
細部を知り尽くしています
注意はしてアンカー使うけど何かい?アンカーを打つなと言いたいのか?
時間を置いてよそのブイを借り停めたけど
そして新しいブイを設置してきたけど
ここのエリアにはブイは5~6個、良く使うお店が各自設置しています
でも多い時には船は10艇以上・・・アンカー使っているところ全員に文句言え!
でもあなたの言っていることは正論です・・・正論だから言い返さないけど・・・
砂地に砂地用のアンカー使ったらOK・・・いやいやハゼの巣があるかも?
道を歩くでしょ・・・アリを踏んでいるかも?
寝ているときに蚊に刺されました・・・パチンとやっていませんか?

全てはうちのブイを壊してそのままにしたやつがわ・る・い