台風の目

log190718a.jpglog190718b.jpg
log190718c.jpglog190718d.jpg

強風・土砂降りの中作業はしたくないので昨日のうちに船も上げ、お家も台風対策OK!
朝起きてみれば???晴れ?風なし?・・・・・????????
台風予報を確認してみると?進路が東にずれて石垣島直撃
間が覚めれば台風の目の中!
いきなり~~~~
昨日が最終日のOさん
昨日は半日で終わりお昼は美味しいごはんやさんを開拓
色々できていますが、1年に1件くらいはここの食堂、味も値段も人のいい~って言うのが見つかるのが1件くらい
地元でもネットで評判良いので行ってみたけどら久しぶりの大当たり~~~
もう一つ食べたいメニューがあるので個々の情報はまた今度
今日はまたまたOさんと1日コースで遊んできました
目的は石川農園の100%ジュース
その前にもう一つ気になる食堂がありオープンと同時に突入~
真喜良小学校の横の路地にある”もちの木”食堂
今年オープンで以前から気にはなっていたけどなかなか行く機会がなくそのまま
でも複数の人からあそこ美味しいよ~って聞いていたのでOさんとお昼ご飯
ネットでも書いてあるけど、元ホテルのシェフ
一押しメニューはやさい味噌そばピーナッツ風味
セットでジューシー・小鉢・ドリンクが付いて1050円
少しお高いけど美味しくてその価値ありです
でも普通のそばも500円であるのでお気軽に行けます
感じのいい奥さんん?お店の名前の由来を聞いてきました
シンボルツリー?お店の前にもちの木がありました
その後は石川農園・・・でもおなか一杯なのでその前に前々より気になっていた
“尖閣神社”
なんか写真上げないほうがよさそうなので看板だけ・・・
気になる方は自分で見てきて
平成30年に建てられたみたいだけど・・・気になる方は自己責任でご自分で・・・
石川農園で帰りしなにマンゴー頂きました!!!
美味しいジュースありがとう~
マンゴーありがとう~
夕方より台風らしくなってきました。。。