まずは腹ごしらえ

log180515a.jpglog180515b.jpg

リピートでTちゃん、そして同僚のNサンを連れてのファンダイビング
10:00着で2ダイブ
合流後にまずは腹ごしらえ?
八重山そばの来夏世・・・お昼過ぎには売り切れる超人気店です
なかよし食堂・・・知らぬ人はいないはず?石垣島の定番中の定番食堂、二十数年前、初めて石垣島に来た時の初めてもお昼ご飯がなかよし食堂でした
そして「海へ」のリピーターさんお昼ご飯人気No1のでいご食堂の冷やし中華!
この3つを言った時にでいごで目つきが変わったのを見逃さなかった
当然ごとくでいごに決定、そして必然的に冷やし中華3つ~~~~
その後宿に荷物を置き出航~~~
そして2ダイブ
タツノハトコがペアーでいました
クチナシイロウミウシモもペアー←交尾するかなぁ~って観察していたけど、終わった後?
両者にその気がまぁ~~~~たく無し?まっでもきれいなウミウシが2匹も見れたのでOK
明日は3ダイブダイバーチームとクルーズ船到着後停泊中という時間の縛りの中での体験ダイビング1組で出航です。