久しぶり~

log180221a.jpglog180221b.jpg
log180221c.jpglog180221d.jpg


久しぶり~の海!
ワクワク・ドキドキ・・・何年経験しようと久しぶりの海は緊張します
数日前に船を降ろす段取りが・・・車のオルタネーター交換・メーターのセンサー交換・ついでに検査月だったのでそのまま修理工場へと車を運び修理となったので今日はお隣さんの大きな船へと乗合で出航です
結果・・・良かったね~
朝船長と黒島行こうか?大崎行こうか?マンタ狙いで話してはいたんだけど・・・
まぁ~大きなうねり・・・波・・・想像以上でした
船長さん大崎断念し思わず引き返し石垣島の東海岸へ
うねりを心配していましたが、こちらは想像以上に静か・・・船長さん」ナイスな判断で
本日親子3代で体験ダイビング&スノーケリング
体験経験者なのでスムーズに進みました
イロブダイが見たい~~~。グルクンが見たい~~~アイゴが見たい~~~
でも理由が全部美味しそう~でした
クマノミが見たい~~~、これは純粋に可愛いから
ついでに美味しそうなシャコウ貝等もご案内
石垣島の目的は・・・ダイビング、そして美味しいものを食べる!
昨日は”ひとし”あまりにも有名な居酒屋さんなのでないようは割愛、1か月前に予約入れたそうです。
今日はANAホテルで夕ご飯、明日は石垣牛バーガー
この話になったので市内の有名な(お高いです)ではなく、マル秘なところを教えておきました
実際に私は両方食べたことあるけど、マル秘のKO勝ちです
マル秘と言っても出川哲朗・石垣牛バーガー等で検索できますが・・・
心配していたお天気は最悪な予報とは裏腹に、曇り時々奇跡の晴れ
海も綺麗!私も久しぶりの海を楽しめました。。。