今日もダブルの虹

log170921a.jpglog170921b.jpg
log170921c.jpglog170921d.jpg

今日も朝からダブルの虹
何か良いことあるのか~?
少々の波在りだけど透明度も良く青い海で体験ダイビング&ファンダイビング
のんびりと癒しの水深でスカシテンジクダイの群れと言おうか、根を覆いつくすスカテンの数、凄いです
そして最近住み着いているコブシメの子供(大きさからして今年生まれた子供たちです)が2匹?いつもは3匹居てるけど
喰われたか?ここはダイバーしか潜らないけど、漁師に見つかれば簡単に捕られちゃうほど警戒心0です
ロンリークマノミを見て、石垣島で一番性格の悪いニモを見て
タテジマキンチャクダイygの渦渦、偉そうなオトヒメエビや珍しいミカズキコモンエビ
本日午前で終了なので午後からリピーターさんとお昼ご飯
“でいご”食堂の冷やし中華を食べに行けば・・・臨時休業・・・残念でした
米原まで車を走らせとんかつカ、到着したのが1時前だったので最悪1時間待ちを覚悟したけど?ラッキー10分ほど待てば入れました
???これが今日の虹効果?
ここまで来たら石川農園の100%マンゴージュース!!!
閉まっていた・・・虹効果はとんかつで使い果たしたみたいです。。。
その後お店に戻りログ付けしながらウーロン茶
とんかつの後はよく冷えたウーロン茶だね・・・美味いっ
Kさんお店でもビール飲んでいたけど・・・