親子で体験ダイビング

log170531a.jpglog170531b.jpg
log170531c.jpglog170531d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

朝方からぐずついたお天気・・・梅雨ですから
でも沖縄は空梅雨が多いけどたまにはこういう天気もあるでしょう
お昼からは晴れ渡りましたよ
雨も出航前は降っていたけど、晴れ女だそうで効果テキメンに表れています
まずはスノーケリング
沖縄の海は綺麗ので雨でも曇りでも綺麗に見えますよ
こんな天気でも普通に想像する以上には魚や海の綺麗さに驚くのが普通
海にも慣れ、呼吸も落ち着き、魚なども見る余裕が出てきたので船から離れて各根を廻り休憩~~~
トイレ休憩も済ませ、体験ダイビングのブリーフィングも済ませ、潜る段階で少し船酔いが・・・
怪しいので経験のないお母さんだけを先に少し潜り写真撮影
後半はお姉さんとマンツーマンでニモ等を見てきました
半日コースは石垣島も楽しみたい!離島も観光したい!島内をドライブしたい!
等々の色々な思惑が絡み皆さん半日がここ最近多くなってきています
今日もお二人さんは一度宿泊先に戻り午後からは竹富島観光の予定
昨日はドライブ、今日は体験ダイビング&竹富観光
石垣島や遊びたいとこ、やりたいこと、見たいこと・・・
いくら時間があっても足りませんね。。。