明日も・・・

log170508a.jpglog170508b.jpg
log170508c.jpglog170508d.jpg
AM体験ダイビング2名
いつもの竹富島東ではなく、大崎まで行ってビックリ?
スーパーブルー大崎!!!
海が青い、波照間島に来たかのような紺碧のクリアーブルー

普通にキンギョハナダイ見ているだけでも楽しい~
冲にはユメイウメイロが群れている・・・海が青いのでその群れも美しい
リーフエッジにはアマミスズメダイの群れ・・・素晴らしいきれいさ
海の青がどんな魚も引き立たせています
ここでスノーケリング・・・贅沢~
そして体験ダイビング・・・しかもお二人ともお上手なので浅瀬のクマノミ2種、そして沖合のリーフエッジで群れる魚などを見ていました
ダイバーはリーフ内に泳いで行ってコブシメの産卵を見てきたけど・・・
スーパーブルーは沖合だけです
それなりに綺麗けど、リーフエッツジのブルーには敵いませんでした
今日のコブシメの産卵は7匹のバトル3匹のメス
あぶれるオス1匹・・・これは自然なので強いものが勝者で子孫を残せる
海に・生態に大満足でした
入港後・・・船を下りれば・・・
明日も営業しています?
急遽明日も潜りたい~~~となり明日の今日のメンバーで出航です
ありがとうございます!
明日も楽しく遊びましょう。。。