マクロが・・・

log170427a.jpglog170427b.jpg
log170427d.jpglog170427c.jpg
マクロが肉眼で見えにくくなってきました?
約2ミリのキイロウミコチョウ
約4ミリのカールオジサンボヤ
大体判るけど確証が?
でも目の前の3mのサメははっきりと判りました

竹富島で潜ろうと出航~
午後より風が吹いて来れば東海岸へ避難・・・というシナリオを描いていたけど
出航して港出た瞬間に予定変更~
Uターンして東海岸へと船を進めました
今日は東海岸貸切だろうと港を越え反対側へ出て行くと
既に2艇の船が潜っていた
3艇目でアンカーして潜ろうとしていたら、後から続々と東海岸に向け船が10艇以上?
みんな午後からの強風の予報があるので安全な海域に来るんだね~
でもこの安全な東海岸明日は使えない?
今日の夕方よりうねりが入ってくる予報がありました
実際に帰りしなには朝よりは少しうねりが在るような?
今日はゲストさんとお昼ご飯は来夏世に食べに行ってきました
美味しかった~