大雨洪水警報→

log170426a.jpglog170426b.jpg
log170426c.jpglog170426d.jpg
朝から記録的な大雨~
止む気配もなく大雨洪水警報が出された直ぐに大雨土砂災害警報に変更~
港から出れば増水した泥水が沖まで広がっていました

凄い雨でした
船も出るに出れなくて1時間ほどの延期
土砂降りの中船で待機していました
今日の朝、お客さんを迎えに行く途中・・・
前の車が左側の縁石に乗り上げたと思ったらその後大きく右に曲がり反対車線を通り越し街路樹に単独事故(対向車居なくて良かった~)
お客さん後100メートルの距離のところに居るけど、そのまま無視して過ぎ去ることもできないので駆けつければ・・・発作?てんかん?痙攣起こして泡吐いて意識不明
まさかの出来事、酔っ払いと思っていたけど緊急なので119番へ通報
声かけるも意識なし、唯一の救いは脈あり、呼吸あり
119と話しながら経過観察をしていると救急車到着~~~
同時に意識回復したけど、事故は覚えていないみたい
事情を説明して無事に引き渡せました
今朝の石垣島・・・記録的大雨でありとあらゆるところが冠水
止まっている車ありで色んなところが通行止めや大渋滞
到着までに時間がかかりました
その後警察から事情を聴かれ、おばちゃんの安否を聞けば、無事だったようです。
良かった良かった。。。
雨の中大通り、携帯で話しながら事故車の横に居る僕・・・運転席でうなだれる人・・・
知っている人も通るよ・・・僕が加害者だと思いながら通り過ぎる人も???
違うからねっ、善良な市民です