AMスノーケリング

log170408a.jpglog170408b.jpg
log170408c.jpglog170408d.jpg
午前のスノーケリングが二組、竹富島周辺の2か所を廻り遊んできました

見事に石垣島らしい青空
今日スノーケルや海に入った人は絶対に忘れることのできない思い出になるはず
実際に今日の二組も今日を選んで良かった~の声を頂きました
まずは始めに白い砂地が続く竹富島東へ
スーツのファスナーが再起不能の壊れ方をするトラブルもあったけど、僕の予備のスーツで解決・・・横幅は余ったけど身長が少しきつそうでした・・・ゴメン
砂地のパッチリーフでハマクマノミを見たり、デバスズメの群れ、そして黄色や青の魚、漁師に見つかれば直ぐに持っていかれるシャコウ貝などなど
皆さん元気なのでポイントを変えサンゴ礁機に移動し再びスノーケリング開始
休憩も交えながら時間いっぱい遊んでいました
午後からはリゾートホテルでのんびり優雅に過ごすカップルあり、こんないい天気を逃すはもったいないとドライブで島一周に出かけるカップル
どちらも石垣島満喫コースです
お天気に恵まれ良かったです。。。