沖縄に行ってました

完全にプライベートネタなのでスルーしてください

毎年恒例の春休みの沖縄ツアー・・・っと言ってもただの家族旅行ですけど
一番の目的は夏恋Ⅱの航海安全祈願の祝詞をあげていただくために毎年波の上宮行っていたのが春休みの家族旅行とドッキングしたのが始まり

ここも毎年行っているこどもの国と時間の調整で寄った万座毛
log170407a.jpglog170407b.jpg
恒例のオリオンビール工場の見学と名護にある東食堂、かき氷でよくTVに出ています
log170407c.jpglog170407d.jpg
沖縄最大の滝比地大滝とオキちゃん劇場
log170407e.jpglog170407f.jpg
県内最大のショッピングモールライカムと本格的ジェラート&マカロン専門店「ラ・ボウス」←本店に行ったけど、ライカムにもありました。
めっちゃ判りにくい所にありますが、その近くの公園も大きいので昨年も今年も行ってきました
log170407g.jpglog170407h.jpg
ここは絶対に外せないラウンド1のスポッチャ、今年はセグウェイがあったけど身長・体重で子供が乗れないので来年の楽しみに・・・
log170407i.jpglog170407p.jpg
最大の目的です、波の上宮で航海安全と商売繁盛の祝詞を上げていただきました
今年は貸切、本殿の奥で祝詞。
今年が初、スッパイマンって知っています?上間菓子店その工場見学です
log170407j.jpglog170407k.jpg
南部の道の駅とワンダーミュージアム←こども科学館みたいなもの
log170407l.jpglog170407m.jpg
個人的に・・・そして子供も大好き好き屋の牛丼と動物園にホワイトライオンの赤ちゃんが生まれたので
log170407n.jpglog170407o.jpg
その他外せないのがビックリドンキー・くら寿司・丸亀製麺等々・・・
みんなの周りに普通にあるもの・・・無ければ無いで無性に食べたくなります
今年は時間がなかったのできしもと食堂に行けなかった
そして新たに何件かの食堂等に挑戦したけど・・・僕のリストから外れました