午後から1ダイブ

log161125a.jpglog161125b.jpg
到着で午後から1ダイブ、そして明日は3ダイブ予定
お天気の回復を願います

数年前にご家族で「海へ」をご利用、今回はお友達とファンダイビング
久しぶりなので竹富島の南の浅い砂地でダイビング
透明度良し!
スーパーブルーとまではいかないけど、クリアーな海で20メートルくらいは見渡せるので石垣島らしいきれいな海
予想より波は高いけど、水中は静穏な世界です
魚も多いのでただひたすら潜っているだけでも癒されます
砂地にはガーデンイール
小さな根にはスカシテンジクダイが覆うようにかぶさり何処からの方向でもいい写真が撮れます
浅い根にはロクセンスズメダイ・シコクスズメダイ・そして沖縄の名物グルクンも数百匹単位で群れ群れ群れ・・・
ただ僕の頭の中で考えていた2倍の波がありました?
お世辞でも快適とは言えない船上
旅の疲れもあり、酔っちゃった・・・
明日もあります、無理せずに今日は入港しましょう
明日の為に体力温存」、明日は少しは波が落ちる予報です。。。