ビックウエーブ

log161003a.jpglog161003b.jpg
log161003c.jpglog161003d.jpg
台風18号の直撃はないもののそれなりの影響は受けます
今日は体験ダイビング2組
朝はまだまだ大丈夫?午後から高波の予報なので竹富島の東に船を進めるも・・・

log161003e.jpglog161003f.jpg
迷いに迷い朝のうちだけ東で潜り、潜り終えれば直ぐに石垣島に逃げて帰ろうの計画を立て向かうも・・・・3分後にはその考えが甘かったと叩きのめされ
石垣島へ引き返し今日の移動は1か所のみ
まっ透明度が良かったので結果オーライですが
11時くらいに竹富島の方を見ると・・・・・それはそれは恐ろしい波が立っていました
朝の計画と降りに竹富島の東へ行っていたら・・・足がすくんでいただろうな?
行けるには行けるけど・・・心臓に悪い波ですこんなもんへっちゃら~って行っていたら何時かエライ目に合いそうです
船長はビビりで経験豊かが安心です
午後より更に波が高くなり、僕は早々に入港ですがその後帰って来るダイビング船を高台から見た時には・・・僕だったらヒザがくがくしながら操船しているだろうな~の中を続々と入港してきていました
波の高いのは今日だけですが、明日は元々のお休みです
今日は安全に感謝しのんびりお風呂に浸かります。。。