こんな近くに・・・

log161002a.jpglog161002b.jpg
log161002c.jpglog161002d.jpg
午前中は透明度を求めて竹富島南へ・・・
今日の南は大混雑、20廷以上のダイビング船が集結・・・みんな考えることは一緒


ダイバーと体験チームに分かれダイビング
透明度もあり綺麗なブルーの海がお出迎え
ダイバーはのんびり2本なので午前は1本で終了~
体験チームの奥さんが船酔いに負けダウン・・・旦那さん一人で潜るけど何度も経験者なので上手に潜っていました
まだまだ時間はあるけど酔って気分が悪そうなのでそのまま入港となりました
他にゲストさんも居ないし、ダイバーも1本だけなのでOK
お昼ご飯まではまだまだ時間があるので、今日は特別!
みんなで”でいご”のラーメンを食べに行こうとなり着替えも終わらせたけど・・・5日まで臨時休業?
残念・・・ニラ玉ラーメン食べたかった~~~
午後からは体験ダイビングファミリー
南に行きたかったけど・・・ここは少し妥協して波の少ない東へ・・・
ダイバーマンツーマンで潜り、サプライズでさめが2匹・・・ウロウロウロウロ・・・・
先日も同じポイント潜っているので、普段いかない方面へ行きあたりばったりでダイビング
50mほど行けば・・・見たこともない風景が?こんなところにこんな根が・・・凄い魚一杯~
ここのねサンゴ綺麗・・・等々見て回り、ふとっ目の前に巨大なテーブルサンゴが登場?
3m超えのテーブルサンゴよく言えば4メートル?
4分の1ほど死んでいましたがまだまだ再生可能
砂が沢山かぶっていたので振り払いしていると・・・サメが登場~~~
このサンゴに感激!ホワイトチップ×2匹に驚き!
2重のサプライズでした
場所を覚えておこうと水面に浮上して船からの方向と距離を確認すると????
30メートルくらい?・・・こんな近くにあったんだ?
その後もさめが同じ場所をウロウロ
寝床になっていたかも?
良い場所見つけました。。。
体験チームも上がりまだ時間があるのでスノーケリングしていても大丈夫だよ~~~
・・・船酔いなので入港してください・・・・
今日は午前も午後もゲストさんが船酔いでした
少し早いけど入港となりました。。。