今夜から・・・

log160926a.jpglog160926b.jpg
log160926c.jpglog160926d.jpg
台風恒例?
今日も潜れないのでリピーターさんとドライブしてきました

log160926e.jpglog160926f.jpg
昨日のうちに台風対策、お家も船も完了~
暴風警報が出ないので子供たちは渋々学校へ・・・
なのでリピーターさんに電話して一緒にドライブです
まずは北東の風の時にはビーチが使える大崎ビーチまでドライブ
その手前の電信屋・・・戦争時代の史跡です
そして近くの大崎ビーチ・・・ダイビングショップの車が10台ほど
今日の午前は干潮なので歩く距離が・・・こんなんになるけど潜りたかった?・・・ドライブの方が良いそうです
初めての石垣島で、台風で潜れないのならどうしても(せめてビーチからでも)の場合に使いますが、何度も来ている方には???
この画像では判りにくいけど、岩に見えるけどダイバーが8~10名ほど写っています。
そして今回も御神崎までドライブ
観光名所だけあり沢山の観光客が、台風が近づいて来ているけどまだまだドライブは大丈夫です、そして」有名な米原の”トミーのパン”を購入
そして今日のメイン!!!
米原のとんかつ”カ”
今日もメンチカツを美味しく頂いて来ました
食後は石川農園の100%濃厚ジュースを頂き
お昼も回っていたので帰路につきましたが・・・・・・
マル秘スポット、自然のグッピーを捕まえに
うちの水槽の子はここ出身の子もいます
なので車にはバケツと捕獲網が常備
今日はグッピー6匹・・・っとエビ?10匹位・・・
新しく我家の子となりました
今晩より台風17号・・・
もう既に風がビュービュー
雨戸も閉めて準備万全
明日の夕方まで耐えます。。。