充電完了

log160920a.jpglog160920b.jpg
log160920c.jpglog160920d.jpg
台風16号で思わぬ連休を頂きました
18日の運動会が19日に変更・・・なんだかんだでドタバタ
19日のピアノ進級テストが19日のまま・・・これが追い打ちをかけドタバタ
昨日船を降ろし準備が出来なかったので今日の朝早くに船を降ろす作業

北からのうねりを受けポイントが限られます
一番妥当なエリアが東海岸
心配していたうねりも無し、そして何よりうれしいスーパーブルー
台風後なのである程度は覚悟していたけど、普段より悪いんじゃなく、スーパーがつくほどブルーなうみでした
気温・水温は少し下がり何となく秋の気配?
まだまだ9月なので又温かくはなるだろうけど、今日は1時間潜ればトイレが我慢できないほどでした、上がったら真っ先にトイレにダッシュ
このまま水温が上がらなければドライスーツの登場です
でもまだまだ9月・・・あと2回くらいは台風対策をする可能性は十分あります
ここまで涼しくなるともう少し夏を味わっていたいと贅沢なことを言ってしまいそうです