小学校の頃の回想シーン

log160915a.jpglog160915b.jpg
もう1か月ほど前だろうか?
家のウッドデッキにカマキリが卵を産んだ
この画像は産んで数分後
チョコット目を離した瞬間にダッシュで産んだっ!
・・・ここで回想シーンです
僕が多分小1の時

カマキリの卵を持ち帰り内緒でタンスの引き出しの中に隠していた事なんか・・・
その後家の中が数百匹の1センチくらいのカマキリに占領されるまでは忘れていた
ある日帰ってきたら、おばあちゃんがかがんで何やら格闘中?
清司ーーーー家の中にカマキリの赤ちゃんが!!!!
そこで思い出した僕、タンスの中を確認すれば・・・1㎝のカマキリの赤ちゃんがっ!!!
笑い事ではない・・・一緒にカマキリの赤ちゃんを集めた記憶が・・・
今回はネットで調べれば
8月くらいの卵は1か月後には既に赤ちゃんが出来ているけど、生まれてもエサの虫が少ないので春まで持ち越すそうです・・・でも暖かければ9月頃には生まれる可能性も・・・
ここは石垣島・・・生まれるだろう?
そして数日前・・・・小さな頃に見た赤ちゃんカマキリが出てきたので隣の林に引っ越して頂きました
今回はお家の中はパニックにはならずにセ~フでした
今日の午前中はNTTの電話の修理
数か月前に凄い雑音が入り聞き取りにくかったので電線の交換をしてもらい・・・
その数か月後に又同じ症状が
ひどい時には会話が出来ないほど、お店としては困るので僕の携帯からかけ直しが続いていました
今回も予備の線に繋いでいただき無事に電話が使えました
しばらくの間ご迷惑をお掛け致しました
今はクリアーな音質です
明日も海は無しです
なので日記ネタはスイカかうちのハムスターこのどちらかです