石垣生まれの13号

log160906a.jpglog160906b.jpg
log160906c.jpglog160906d.jpg
石垣島上空に怪しい雲が出来、熱帯低気圧に格上げ
更に栄養を蓄え台風へと成長・・・その間1日
石垣島で生まれた台風はそのまま北東へ向かいました

目の前で出来(見えないけど)た台風
このままここで発達したらどうしよう~
欠航して急遽台風対策?しかし間に合うか?なんて考えていたけど北東へと向かって行きました
直撃?ではないけどそれなりに海は荒れました
今日1日でどんなけ降ったのか?朝から凄い雨でした
午前中は突風にも悩まされドキドキな日でした
もう皆行くところが無いので、西風に強いエリアに船が集まり、竹富島の東方面には30艇近くのダイビング船が大終結
こういう時の石垣島のダイビング船同士の絆は凄いね~
携帯鳴りまくり~
何処に行ってんの~?
こっちの海況はバシャバシャ~
東海岸意外と使えるよ~
竹富の神社前まではOK~等々
の情報交換
みんな安全で快適に潜りたいもんね~
頭の中で想像するポイントの情報を先に行った船がちゃんと教えてくれる
心強いね
今日の悲しい出来事・・・
レンタルのデジカメが1台ダメになったかも?
また3台体制になります、4組までゲストを取りますのでみんなが希望すれば1組レンタルできない可能性が・・・もうそんなに忙しくないからいけるか?
でももう1台今年に購入するか?
いろいろ出るので今年はこのまま3台体制で・・・来年春に追加で購入がいいんだけど
うん~~~~~我慢する!!!