カメを探して・・・

log160828a.jpglog160828b.jpg
マンモス幼稚園?の先生、生徒数900名
やっぱり石垣島とは規模が違います
リクエストは・・・

・・・カメ
北風が強いので竹富島の南か石垣島の東海岸
ルクエストがカメなので一昨日もカメを2回見た東海岸で勝負
今回の二人組・・・石垣島の海が大好きで昨日も石垣島真栄里ビーチで自分たちでスノーケリング
その前の日は竹富島に渡りスノーケリング
共に満足出来なかったので、今日はダイビングショップにお金を払い綺麗な海にチャレンジ
ビーチで行く海も気軽で楽しいけど、ショップがお金を頂き自分達では行けない距離の沖合で長年養ってきたノウハウでお連れするポイントでは海の透明度の良さ・魚の多さ・サンゴの綺麗さ等どれを比べても段違いのレベルで圧倒できます
泳ぎには慣れているので1時間程カメを探しましたが・・・?
目的は体験ダイビングなので一度諦めブリーフィングを済ませ元気よく体験ダイビングをいスタート
デジカメレンタルですが持参のSDカードなので今日の画像は船の上から携帯で撮った画像のみ
残りまだ50分くらいあったのでその後もカメさがし・・・
かなり広範囲で探しましたが見つけられづ
でも今日のこmの海には大満足していただきました
午後からも自分たちで海に行くのでお薦めを聞かれましたが・・・
今日この海以上の海はビーチで行ける範囲ではありません
でもタダで行け、普通に満足できそうな米原海岸の説明をしました
写真は
1枚目:船の上から水底が綺麗だったので・・・これで水深6~7メートルくらいです
2枚目:スタッフと一緒にカメを捜しの旅へ・・・