ナイスなタイミング

log160823a.jpglog160823b.jpg
log160823c.jpglog160823d.jpg
ダイビングの強敵・・・船酔い
今日もその毒牙に
これだけは予防しかない、少しでも不安があるのなら船酔い止めの服用をお薦めします
自分だけは大丈夫!多分酔わないんじゃない!この考えが不幸の始まり・・・
一旦酔えばつらいよ!気持ち悪いよ!陸上が恋しいよ!
大丈夫でも突然襲ってきます
快適にダイビングを楽しみたいのなら予防を!!!


log160823e.jpglog160823f.jpg
今日も午前コースと1日2本パックコース
入港後に1日コースの方も降りることに・・・
その直後に携帯が・・・
“今から体験ダイビング出来ますか~”(すでに3件断られたそうな)
何というタイミング
ゲストも降りて・・・スタッフも降りたけど・・・一組なら僕一人でも全然余裕
なので待ち合わせをして午後より出航~~~
ゲストさんも元気で明るい
スノーケリングを楽しみ、体験ダイビングのブリーフィングを終えいざ入ろうとした時に
襲ってきちゃった・・・・魔の手が伸び、彼女を襲う・・・
水中に入れば楽になるよ~っと言い、エントリーするも・・・ダメだった
もう一つナイス?なタイミングが
今日の午後、アンカーロープが切れたっ
予備をかけていたから大事なく、隣の船の知り合いにも手伝って頂き事なきを得ました
結果オーライで今日このタイミングで切れたことは僕はラッキーと前向きにとらえ
他の日・少しの時間のずれ、もっと迷惑が掛かっていたかも、今この日記を書けているのだからナイスなタイミングでした
海は何が在るかは判りません
予備を掛けていて良かった~
まっつん!手伝ってくれてありがとう~~~