リクエストはほぼ完了

log160812a.jpglog160812b.jpg
log160812c.jpglog160812d.jpg
ダイバーはリピーターのMさん1名
体験ダイビングは2チーム
ダイバーのリクエスト
ネジリンボウ・ハナヒゲウツボ・ミナミハコフグyg・黄色のジョーなどなど
その他ハゼ類

log160812e.jpglog160812f.jpg
本来なら昨日竹富島の南でハナヒゲウツボを予定していたけど高波で断念
きょうは大崎方面でハゼ探し
ハゼはリクエストしたものはOKでその他にニチリンダテハゼ等リクエスト外のものも
予定通り見れたので、午後からは正反対だけど昨日のリベンジで竹富島の南へ
南風なので来ているショップなんて数艇位だろうと思いきや???
こんなに居れば南の一番人気ハナヒゲポイントに船を止めることが難しそう
既に先に止められているだろうと行けば、遠目に見れば既に数艇が・・・・
でもラッキー、一番のベストポジションに止めていた船が出航してくれた
一番後から着いたけど、一番いい場所に停泊
ダイバーはマンツーマンでハナヒゲウツボ・・・しかも今日はダブルで顔出しその横にももう1匹が顔出し合計3匹
体験ダイビングも浅い根で追加ダイビング
1本目とは違う雰囲気に大喜び
石垣島最後の日に体験ダイビングを申し込んで良かった~と
きょうはゲストさんと今から居酒屋で愉しんできます。。。