ハムスター

log160731a.jpglog160731b.jpg
子供たち念願のハムスター
小学校のお祭りで”ハムスターくじ”で見事当てました
早々に木くずやエサを買いこみ名前を付けてアイドルに
1匹だけじゃかわいそうなので、慣れれば仲間を買い足そうと話していたら・・・

祭りの3日後・・・自分で仲間を増やしました
しかも4匹!
何で妊婦さんがハムスターの景品に?
後で判ったけど、親が居て、その子を景品に出していたそうで
何かの間違いで親が景品に入ってみたいです
まっ、とにかく子供たちは大喜び
海から帰ってくるなり手を引っ張られ”ハムちゃんが子供産んだぁ~~~産んだぁ~~~”
まさかと思い見てみると2匹の生々しい赤ちゃんが・・・後から合計4匹と判明
お家を移す際に、人間のにおいがつけば育児放棄されると本に書いていたので、スプーンですくいあげ新居に移動
あれから4日・・・すくすくと育っています
犬や猫と一緒で赤ちゃんを安全な場所へ移すときには1匹ずつ咥えて移動しています
小さくても親ですね~