白化イソギンチャク

log160730a.jpglog160730b.jpg
log160730c.jpglog160730d.jpg
台風が来ないもんだから、海水温が下がらない~
と言う事は・・・サンゴの白化現象が始まり、イソギンチャクも白化してくる
でも・・・でも・・・弱っているのは判っているけど、今が綺麗なんだよね
過去の実例からするとまだまだ1か月は大丈夫
でもこの先1か月以上台風が来なければ(在りえないと思うけど)このままの海水温が続くと、サンゴなどが死滅します
超巨大で猛烈な台風は来なくていいけど、普通の台風来てください~
そしたら、下に熱低があった(台風の子供です)

log160730e.jpglog160730f.jpg
最後の画像・・・ダイビングには関係ないけど
デジカメレンタルの中にありました
こういう写真、僕は好きです、なんかいい思い出になります