イロブダイyg、記録更新米粒サイズ

log160716a.jpglog160716b.jpg
log160716c.jpglog160716d.jpg
イロブダイyg、10年ほど前に3~4ミリ程の産まれたてをバラスの下で見つけたことあるけど・・・
きょうは10数年ぶりに記録更新です
大きさ米粒細さ1ミリ?
見ているゲストも並みか動いているなぁ~で見ていて、そのすぐ横に3センチほどの普通サイズを見てイロブダイと気が付いたそうです

log160716e.jpglog160716f.jpg
南風が強くいけるエリアも限られ、超リピーターのOさんと新規ネタを探しながらの仕込みネタ無しのダイビング
ここで一発大逆転の超ミリサイズを発見
その後近くにいたマニアックダイバーチームに(オーナーが知り合いなのでどんなチームかが大体判ります)教えたけど・・・・・見ていた20センチ範囲内を見たけど???
余りにも小さすぎて・・・でもあのガイドさんならその後見つけているでしょう
きょうは体験チームが2チーム
ホッシーがスノーケリングから各チームの体験ダイビングを担当
今日もいつものように島影には来ているけど、それなりに波風はあるけどみなさん酔うこともなくスノーケリングから体験ダイビングまで遊んでいました
午前チームがあり一旦入港し、再び出航~~~
たいけんチームはニモニモを見て記念撮影~
波バシャバシャだけど、その後すのーけりんぐに出発~~~元気だね。
きょうはオリオンビール祭りです
台風1号の影響で1週間伸びたので今日!
先週のオリオン祭りを楽しみにしていた方々・・・悔しい思いをしていおるでしょうが、又来年チャレンジしてください
今日たなぼたでオリオン祭りを楽しめる方々・・・楽しみましょう~~~
18日にも港まつりがあります。。。
今日のイロブダイの画像はその10数年前の画像です
体験チームに2台のデジカメレンタルが出ていましたので僕はカメラ無し