心臓バクバク病?

log160714a.jpglog160714b.jpg
log160714c.jpglog160714d.jpg
初めての経験や久しぶりの体験ダイビング・・・
そりゃ~心臓がバクバク鳴るよね
水中と言う普段では在りえない環境の中楽しみ半分、不安も半分
その不安が支配すれば心臓がバクバク、落ち着こうと深呼吸するもバクバク・・・
あれっ?深呼吸すれば水中の不安が治まる~って、入る前に言っていたのに?
バクバクバクバク・・・
判るよ、僕もよくなるから!
でも落ち着けるしかないんだよね

log160714e.jpglog160714f.jpg
僕は深いところに行くと(自己紹介でも書いていますが深場は嫌い)バクバク
あ~ぁ、やっぱり深場は嫌いだぁ~っと実感する時です
出来れば浅いところで、綺麗な海でストレスなしに楽しいだけのダイビングがしたいです
今日も体験ダイビングで心臓バクバク病が・・・
大丈夫~大丈夫~、深呼吸~慌てなくていいから、力を抜いて楽に呼吸しましょう~
って書いてもドキドキが止まらない様子
1本目は無理せずに浅いところで少し短い目の体験ダイビングで遊んできました
午後からも本人はやる気満々
旦那さんは全然平気そうなので、奥さんにつきっきりで体験ダイビング
どうにかこうにか本人も頑張り、定番のニモまで行け、サカサクラゲ等で遊び、2本目は無事に終了
水中の2ショットも何枚も撮れました
これってどうすればならないのかね?
ギャバを摂る?催眠術?慣れ?
でも突然やって来る時があるので、結局は浅いところでゆったり」のんびりと楽しくダイビング
それを心がけています
深いところが好き!流れガンガンのハードなダイビングが好き!のダイバーの方々
「海へ」を素通りしてください
安全にのんびりとダイビング・・・ウエルカムです
浅場は太陽の光が入り込み魚が多いよ、サンゴが綺麗よ、何よりストレスが無い!