台風後にしてはまぁまぁかなぁ

log160710a.jpglog160710b.jpg
log160710c.jpglog160710d.jpg
今回の台風1号・・・
なんだったんだろう?最接近の7・8・9日には進路がずれて何の影響もなく終わり
普段なら台風後には落ち着くだろう過ぎ去った後に風がビュービュー波バシャバシャ突然の豪雨
8日よりも強い風です


log160710e.jpglog160710f.jpg
南風が強いので頑張り竹富島の北側に船を走らせ島影に到着
着けば予想よりは静か、透明度も台風後を考慮すれば全然OK
贅沢を言えばもう少し風が落ちてくれれば色々なポイントに行けるし、船上でも快適なんだけど
自然には勝てません、今日のゲストさんはよく頑張りました
午後到着のゲストさんも居たので一旦入港し合流後には午後からは竹富島の東
体験ダイビング1番人気ポイント
ここで午前チームは追加で2本目、午後からのゲストはスノーケリングから始め体験ダイビング
ここで本日一番の突風が・・・目の前の視界がなくなるほどの豪雨が・・・
2組目が入りかけた時なのでストップしみんなで船上待機
運よく10分も待たずに晴れ間が見えたのでそこから2組スタート
1日コースの方は2本、午後からの方も1本楽しく潜れました
少々時間が余ったので元気な方はスノーケリングで遊びました
明日も風が強い予報です・・・お願いします・・・もう少し弱くなってください。。。
関係ないけど、今更だけど、人生初のショートメールという奴を送信しました
送れたのかどうかも判ら無かったけど・・・返信が来たので送れてたみたいです
過去にショートメールを送信してくれていた皆様方・・・・・
ゴメンナサイ、まぁ~~~~~~たく見ていませんでした。。。