スーパーブルー

log160603a.jpglog160603b.jpg
log160603c.jpglog160603d.jpg
今日の竹富島、見事なまでの海の青さ!
思わずここで2回も潜ってしまった



log160603e.jpglog160603f.jpg
今日は体格のいいお兄さん2名
迎えに行ったら他にもごつい体の人が沢山~???
思わず聞いちゃいました、何している人?
JRの慰安旅行の団体さんだそうです、今日は自由行動、釣りに行く人、離島に渡る人、体験ダイビングをする人、エステに行く人・・・等々
何故こんなに体格がいいのか?むかしのJRは体育会系が多かったそうです
「海へ」の4Lスーツと3Lスーツが大活躍、買ってて良かった~、でもまだまだOKだからねっ、「海へ」は5L・120キロまで揃っています
1本目、2本目はめちゃ気持ちのいい海なので竹富島の砂地でダイビング、午後より北側に移動しみんなでサンゴ礁域をスノーケリング
今日は珍しいゴンズイ玉まで見れました
デジカメレンタルにはカッコイイニモの写真も、水中カメラは慣れも必要ですけど、今日はセンスのいい写真が一杯、初めての体験ダイビングとは思えないほど上手に撮っていました