サンゴの産卵

log160525a.jpglog160525b.jpg
log160525c.jpglog160525d.jpg
昨日もその前も、そして今日も・・・
水面にサンゴの卵が浮かんでいました、今丁度産卵時期だからね~
見れば感動するけど、実際には臭いし、髪の毛の中に卵がプチプチと・・・
でも見れば神秘です

log160525e.jpglog160525f.jpg
今日はダイバーの彼氏と体験ダイビングの彼女2名の貸切
いつものように天気予報に裏切られ、太陽も顔出すほどいい天気になりました
帰ってきてからはチョコット降ったけど問題無しです、船が綺麗になり丁度良い雨でした
いつもの体験ダイビングのポイントのニモ(カクレクマノミ)今日は卵を産んでいてせっせと世話をしている姿が見れました
近くにはウミウシの卵魂もありました
やっぱり体験ダイビングは2名1チームの少人数制に限ります。。。