何故?この透明度の良さ

log160425a.jpglog160425b.jpg
log160425c.jpglog160425d.jpg
リピーターOさんとMさん
朝のお話しでマンタが見たいですか~?(何故なら今日は久しぶりのマンタ日和の風と波)の問いには・・・・ぜ~んぜん大丈夫、マンタ以外でお願い!
この答えは判ってはいたけど、一応聞きました
なのでコブシメの産卵とスーパー元気なサンゴ


午前中はコブシメ等を見て回り浅い目で遊んでいました
午後からはサンゴのリクエストでサンゴを見に行ったけど・・・おこで予想外の海が・・・
干潮だし内湾に入っていくので透明度が悪くなるのは当然の想定内
でも・・・でも・・・ここしばらく見ていない透明度50メートル????
素晴らしい透明度で綺麗なサンゴを見ることが出来ました
海ってまだまだ判らないことが多すぎます。。。