食べ放題

log160420a.jpglog160420b.jpg
log160420e.jpglog160420f.jpg
リピーターのSさん、体験ダイビングで大阪からお越しの新婚のSさんご夫妻←僕の実家がめちゃくちゃ近いことが判明、何だか嬉しい~
大崎でコブシメの産卵を見に行ってきました

log160420c.jpglog160420d.jpg
まずはスノーケリングで顔を浸けた瞬間から超ハイテンション!
そりゃそうだろう、この綺麗な海を見ればスノーケル咥えたままハイテンションで叫んでしまいますね
とにかく綺麗な海でカラフルな魚、その気持ち良く判ります
26年前に石垣島に移住してきたときはこの綺麗な海に入るだけでも幸せで毎日がハイテンションでしたから
コブシメももうそろそろ産卵も終わり?オスが疲れ果てているのが見ていわよく伝わります
“今年もよく頑張りました”
その横でチョウチョウウオが産んだばかりの卵を食べまくり~~
食べ放題のビュッフェ状態が続いていました
午後からはサンゴの綺麗なところがリクエストに上がりましたので名蔵湾に移動
サンゴの楽園
体験ダイビングも追加でダイブ
エントリーした直ぐにロクセンスズメダイが婚姻色をだし数千万個の卵を岩一面に産んでいました
ソノ横からベラがこりゃまた食べ放題のビュッフェ状態~~~
まっ、この卵は食べても食べても全然減らない位に産むペースの方が上回っているのでなくなることはないでしょう
お天気も予報とは違い少々の太陽も出てくれたし良しとしましょう
明日はお日様マークが続いていました。。。