震災募金

log160418a.jpglog160418b.jpg
「海へ」のTシャツの売り上げは全て東日本大震災の募金に廻していました
今からは今回の九州の震災の募金に充てていきたいと思います
今回からは日本赤十字だけとします

画像は17日の午前中がリピーターだけだったので子供を連れて海遊び
「海へ」Tシャツは子供100センチより大人XLまで各種サイズやカラーなどがあります
東日本大震災の時に募金用に作ったTシャツです
簡単に言うとTシャツ代金1枚2000円
原価が千円ちょっとだったかな?1枚売れると日赤に2000円の寄付、内訳は「海へ」から千円ちょっと、買った方から900円ちょっとの寄付したことになり、Tシャツはお客様のもの
少しづつ協力していきましょう

もう1枚の画像は16日にリピーターさん、OさんKさんTさんとうちの子供たちみんなでホタル鑑賞に行ってきました
今年も沢山のホタルが日没とともに光りだしました
何度見ても幻想的です
日没を待つ間・・・16日Kさんの誕生日が発覚!
何を思ったか子供たちが年齢を当て年の数だけひっつき虫(服にピトッとくっつくやつ)を服と頭に45個数えて着けていました・・・・・嬉しくもないひっつき虫をくっつ付けられ・・・・・・遊んで頂いて・・・・ほんと親として申し訳ない
その後は年齢の10倍くらいのホタルが光お祝いをしてくれました。。。