ウミヘビ交尾

log160415a.jpglog160415b.jpg
log160415e.jpglog160415f.jpg
満員御礼です、ゲスト8名スタッフ3名での出航~
ダイバーは到着なので先に体験ダイビング4名での出航となりました
まずは竹富島の東でスノーケリング&体験ダイビング

log160415c.jpglog160415d.jpg
はじめ波も無かったけど、少しづつ波が高くなり体験ダイビング1本終了と同時にダッシュで入港
到着ダイバーOさん・Kさん・Tさんと合流し波を避けるために大崎に向けて出航
途中波はあるけど大崎まで付けば静かなもの・・・そしてダイビング船の大集合~~~~
20廷位?ちゃんと数えていないけどもっと居たかな?
運よく空いていたミノカサゴ宮殿でダイバー1本目
体験チームは静かな海でスノーケリング
お昼を挟み体験ダイビングチームは追加ダイブを頂き3名を2チームに分けてダイビング
ダイバーもロングダイブを楽しんでいました
写真1:体験ダイビングのTさん、奥さんはスノーケリングです
写真2:Tさん撮影のカクレクマノミ
写真3:ダイバーチームのホシゾラワラエビ
写真4:ダイバーチームのハダカハオコゼ
写真5:体験チームのヘコアユの群れ
写真6:体験チームのウミヘビの交尾←上がる直前に目の前に来たからしばらく見入っていました