奇跡の晴れ間

log160413a.jpglog160413b.jpg
log160413c.jpglog160413d.jpg
新婚旅行でYさんご夫妻
今日は朝から土砂降り、お隣宮古島では記録的な大雨とニュースで言っておりました
石垣島は出航時まで雨は降っていましたが、ポイントに着けばほぼ止んでいました

到着後スノーケリングの講習をすましいざ海へ~の時には奇跡の太陽が?
水中にはキラキラ太陽の模様が~今日の予報は雨曇り・・・在りえない位の良いお天気となりました~~~
でも今現在夕方4時・・・雷がゴロゴロゴロ・・・・鳴り響いています
スノーケリングを少ししたところで奥様船酔い?波酔い?
早々に上がり休憩
このままだとメインの体験ダイビングが出来なくなるので、ここはガンバって先に講習を済ませ早々に水中へ
リバースと闘いながら、水中に入れば酔いもなくなるので快適そのもの!
初体験ダイビングを楽しみ船に上がった瞬間にリバース
一旦胃の中を空っぽにしてしまえば気持ち悪さなんてどこ吹く風?
笑顔が戻り少し休憩してから再びスノーケリングで残り時間を遊んできました
今日最高の笑顔は体験ダイビングを終えた時でしたが、船を下りた時にはその笑顔を上回る最高の笑顔を見せてくれました
次は酔い止めを服用して最初から最後まで笑顔で楽しんでください。。。