戻りビーサー

log160324a.jpg昨日の陽気からガラッと変わって今日は”戻りビーサー”
要するに”寒の戻り”の沖縄言葉です
南風から北風に変わり、気温も昨日の24度から6度も下がり18度
寒くないと言えば寒くいないけど、南国沖縄とは言えない天候です
今日から荒れる予報が出ていたので、昨日の入港後に船を陸揚げしましたので今日は乗合で出航
ご褒美旅行のMさんとマンツーマンです
北風ビュービューなので東海岸でダイビング、透明度は文句なしの30メートルオーバのとびっきりの海、水中も水面も楽しめたけど・・・気温が・・・海の中は暖かだけど、上がってからが濡れたからだが寒かった~
お昼は温かい八重山そば、午後からはスノーケリングで遊んできました。