今日は欠航~

log160207a.jpglog160207b.jpg
log160207c.jpglog160207d.jpg
今日は欠航です!
・・・画像は今回の衛星ミサイルを万が一の為に撃ち落とすPAC3が載っていますが、今回の欠航には関係ないです
たまたま今日の波が4メートルで北風ビュービューな日なので欠航です
別に保安庁から自粛しなさいとお達しもなかったし

朝、TVを見ていたらテロップが出て、”北朝鮮打ち上げ”・・・・
その後3秒で携帯のエリアメールが・・・・これはたぶん全国的
そして10分後には・・・先島エリア上空通過のエリアメールが
その数分後には上空にヘリの音が・・・見上げれば自衛隊のヘリでた
無事に通過した事は嬉しいけど、無事に通過したと言うことは、打ち上げ成功?
最悪な結果では無かったけど、北朝鮮以外の国にしては喜べない結果です
まっ、無事に終わったので、PAC3でも見に行こうと港に向かい、前回と同じ場所なので最高の場所を思いついたので行ってみると・・・・
報道陣のカメラがずら~~~り
まさかこんなに居てるとは?地元の人がチラホロ位と思っていたからビックリ
皆さんお仕事なので、パソコン抱え、携帯片手に忙しそうにしていました
ちなみに砲台はまだ上を向いたままでした