某八重山そば

log151130a.jpglog151130b.jpg
十数年前に閉店した美味しかった八重山そばお店
昔は石垣島の3大八重山そばで有名だったけど、先代が何かの都合で閉めました
そしてその息子さんか娘さんが(たぶん娘さん)、今年そばやさんを復活!!!
ここまでは良かったんだけど・・・

オープンして2~3か月、そろそろ落ち着いたと思い行ったのが2か月ほど前
その時の感想が昔の味を知っているだけに”復活しなければ良かったのに・・・”
でもこの1回で決めるのは何だかな?1回目はたまたま当たりが悪かった?そんな可能性があるので昨日久しぶりにチャレンジ
“復活しなければ良かったのに・・・”
3回目はないね、たぶんもう行かない
ついでに写真もう1枚
評判が良かったのでファミリーマートのつけ麺、冷凍のつけ麺なるものを初めて食べた!
170円くらい?だったかな、コストパフォーマンスいいし美味しいし、たまに食べます
先日イオンで”大勝軒のつけめん”が売っていた、当然お店に行ったこともないし、名前を知っているレベル、値段も・・・??????????
どう見ても同じ商品なのに上段と下段では値段が違う?
当然上段のをレジに持って行ったけど、その後レシートをチェックするのん忘れていたっ
どっちの値段が正しかったのだろう???
ちなみにファミリーマートの勝ちです!