大介6歳

log151125a.jpglog151125b.jpg
大介6歳の誕生日・・・昨日だけど
今年の誕生日プレゼントはもう数か月前より熱望していた”ラジコンのショベルカー”
ちなみに2年先、8歳までのプレゼントはもう決まっているそうです
子供たちに楽しんでもらおうと、このショベルカーを使い飴・チョコ・ハイチュウ、その他もろもろのお菓子を買ってきて箱に広げ、すくったぶんだけ自分のもの~
等と言うゲームを考え遊ばせました
ひとすくいで簡単にすくえると思っていたけど結構難そう~、みんなで練習して今日もチャレンジです。。。
子供は楽しいけど、結構うるさいです(動かせばその動作に連動しリアルに始動オン・エンジン音・ウインカー・バック、回転音等々)