旅の目的は体験ダイビング

log151107a.jpglog151107b.jpg
log151107c.jpglog151107d.jpg
昨日に引引き続き今日も体験ダイビング
昨日はマンタを見たので、きょうは体験ポイントに行きました
まずは海を満喫したいのでスノーケリングから
マンタはマンタで良いけど、ここのサンゴや魚の多さ、そして種類の豊富さ
昨日のマンタとは別次元の喜びです

そして本番の体験ダイビング
昨日も2本潜っているので流石に上手い、昨日以上に水中を楽しみました
そして残りの時間は船上でゆんたく、お昼ご飯まで少し時間がありましたので再びスノーケリング
お仕事の都合上、再び来るには来年の今頃
次回のリクエストは、水中で優雅なマンタを下から見てみたい!
次回もこのメンバーでダイビングのお約束をし、午後からはお土産を買いに出かけました
今年は”石垣島まつりと””八重山産業まつり”の同時開催で今日明日と開催されます
午後よりお子ちゃま達を連れ少し見てきました。
11月だけど祭りのお約束
カキ氷とワタあめを買わされました。
今日の石垣島の最高気温は30度だよ~
・・・昨日も30度でした、そりゃ~カキ氷が美味いはっ。。。