定番だけどマンタにカメ

log151106a.jpglog151106b.jpg
log151106c.jpglog151106d.jpg
体験チームもダイバーチームも、リクエストはマンタ!今日なら行けそうな?
体験チームもあるのでまずは仇やかな海域でスノーケリングで身体ならし
ダイバーチームはコブシメやカメ、ガーデンイールなど


2本目はマンタ方面へ
御神崎を過ぎたくらいからうねりが・・・体験にはきついかな?
ダメなら引き帰ればいいしそのままGo
休憩にはきついけど何とか潜れそう、透明度も良いしせっかくなので潜ってしまえ~
当初の予定では見れなかったらその場で休憩し午後からもう1回潜りましょうと説明していたけど、ワンチャンスにかけダイバーチームと体験チームでダイビング
むなしく空振り~~~~~~~
上がってから休憩なしで、少し場所を移動しスノーケリングで最後のチャンスにかけ探しに行けば!!!
見事に4匹見れました~~~
悪あがきして良かった~
無事に見ることが出来たのでうねりのない御神崎まで引き返しご飯を食べ
ダイバー3本目、体験ダイビング2本目をスタート
体験チームは浅瀬でクマノミを見たり
ダイバーチームは地形を楽しみ、初のトンナル等をくぐり初アーチを満喫
もう少し上手くなればもっとゆっくりと地形を楽しまます
ライセンスを3年前に取り、石垣島で初ファンダイビング
カラフルな魚たち、青い海、マンタにカメ、砂地に地形2日間で7本、色々と楽しめました、今度は1年後に潜れるように頑張りましょう
Eさんご夫妻、楽しみにお待ちしております