ハナヒゲトリプル

log151007e.jpglog151007f.jpg
log151007a.jpglog151007b.jpg
竹富島の南で3ダイブ&体験ダイビング
まずはリクエストのハナヒゲウツボ
予定では2匹が見れたり、残念ながら見れなかったり・・・の予定で入ったけど?
3匹も見れちゃいました、青・青・黄色
予想外に嬉しかったです

log151007c.jpglog151007d.jpg
体験ダイビングは初め耳抜きに苦戦して浮上~、もう一つの抜き方を伝授すれば・・・
満面の笑顔でOK!その後は何の問題なしにスムーズに潜行
2名が揃い最後の1名が耳抜きを苦戦、それ以上潜れないので1名はマンツーマンで浅瀬をダイビング、2名は通常コースを見て回り、ふと上を見上げると徐々に降りてくる?
そして後半には合流出来たのでみんなで記念撮影
最後は浅瀬のクマノミを見に行き、ここでも記念撮影
お昼御飯は鳥肉入り野菜そばでゆし豆腐入りの八重山そば
午後より体験ダイビングは2名追加でダイビング、その後はスノーケリングが始まり、最後は皆で飛び込み大会、みんな水泳しているのかな?泳ぎは上手いし飛び込みも綺麗
帰路では船の舳先で八重山の青い海を満喫し、わいわいと記念撮影
ダイバーはその後お店で図鑑片手にパソコン見ながらログび~~~~っちしのログ付けタイムがスタート
調べに調べまくり、動画が完成いたします
ここまで使いこなせればGOプロもデジカメも編集ソフトも価値があります
豆だね~~~、僕も昔は動画編集していたけど、もう忘れたっ。