八重高祭

log150920a.jpglog150920b.jpg
3年に1回開催される八重山高校のお祭り?高校の文化祭みたいなものです
今回のシルバーウイーク
スタッフ不足でほとんどのゲストをお断りしております
身しらずのヘルプスタッフを雇いこの場を凌ぐ手もありましたが、お休みを決断させていただきました

かと言って、このまま何にもしないで過ごすよりは、お子ちゃま達と遊びを計画
今日は第一弾
3年に一度開催される八重山高等学校の一大イベント第19回八重高祭に行ってきました
普通の文化祭?等と思ったら大間違い!
お化け屋敷が人気で3か所あり、そのうちの2つに入ってきました
1つは40分待ち、40分も待った挙句に面白くなかったら最悪~と考えながら入場~
初めにストーリのある怖いビデオを見せられ・・・この段階で後の文子連れはリタイヤ
そして順番に入っていけば・・・
最後の感想は1000円出しても大丈夫?これが地元だけの高校生がみんなで手作りしたのか?のレベルで泣き出す子が続出
もう一つは1時間待ち(実際には2組に分かれ順番待ちをしていたので15分くらい)
入る前にストーリを読まされ、ミッションを2つ幽霊に帯を返す、お墓に花を添える
ここでハナちゃん怖がりリタイヤ
ナナミとダイスケと僕の3人
みんなここの評判を知っているのか(だから並ぶ?)1時間待ちでも入る価値入り
演出、効果音、演技、そしてメイク、泣く子、叫ぶ子続出で最後の最後まで恐怖を感じ、これで終わり?の後にもう二つ
うちの子大泣きで出口で高校生に謝られた・・・・
たかが高校生のお化け屋敷などともう言えない
その他ピタゴラスイッチの実写版?大学生レベルです
お昼ご飯は
高校生の主催する食堂と、PTAの主催する食堂
値段サービス共に高校生のKO勝ち
今回初めてだったので両方で食べましたが、3年後には高校生のところで食べます
PTAは値段が大人の事情がにじみ出て、高校生の方は高校生レベルの値段設定
味は両方互角です、ただ値段の差、八重山そばが350円と500円中身味は大差ありません、どちらで食べますか?
最後に一言
みんないい子たちで、感想は”青春している~”でした
一生懸命開催している子たち、裏方の子、カップルや友達同士で楽しんでいる子たち、見ていて懐かしくもあり微笑ましかったです
最後の最後に一言
今回のシルバーウイークをお断りした沢山の方々、申し訳ございませんでした。。。