なんとか見れたけど・・・

log150812a.jpglog150812b.jpg
ダイバーもチラッと数分間・・・
スノーケリングも粘りに粘って、最後の最後でようやく見れました

log150812c.jpglog150812d.jpg
スノーケリングコースは半日でマンタ希望だったので制限時間少しオーバーでラストに見れました
帰る時間も考えて、もうそろそろ呼び戻そうとしたけど、まだ見れていない・・・
12時をオーバーしてもいいと聞いていたのでもう少し粘ったのが功を奏しました
あと数分早く引き上げていたら・・・その数分後に出たことも判らないけど、満足度が全然違うんだろうね、デジカメレンタルにもちゃんと写っていたし、良い夏休みの思い出になることでしょう。
昨日は午前は竹富島の南でダイビング・・・透明度が台風後の濁り有でした
なので午後からは北側でダイビング・・・結果は同じでした
今日はリクエストもあり石垣島の北側のマンタ方面・・・残念な透明度でした、2本目は少しましかな?
なので今日の午後は竹富島の東の砂地でダイビング・・・イマイチ
徐々に良くはなるんだろうけど、台風後の濁りは色々なところに出ています
なので明日は青い海を真ざし石垣島の西側を攻めたみたいです