今日はカメ

log150804a.jpglog150804b.jpg
やっぱりいい運持ってるね~
初日のマンタのリクエストに引き続き、2日目のサメ、そして今日はカメのリクエスト
各日のリクエスト見事に全て叶えられました
体験ダイビングチームは1本目スノーケリングでマンタ!
待てど暮らせどマンタが出ない・・・もう諦めようとした時!!!
1匹だけどマンタが登場~~~、ちゃんと全員が見れました、1匹と数匹は少しの違いだけど、0匹と1匹の間には計り知れない位の差があります。

log150804c.jpglog150804d.jpg
2本目で本番体験ダイビング
まずはTさんファミリー4名から
お父さん、流石にお上手です、お兄ちゃん&弟、余裕で上手です、お母さん、いきなりやめるって・・・・でもそのまま水中に連れて行っちゃいました。
インストラクター歴27年、出来ない人と出来る人の違いは判ります、後半はニコニコで余裕がありました、家族みんなで記念撮影~、クマノミに食いついています、魚の群れを眺めて感動~?、シャコウ貝にも興味津々
いろいろ見て回り、お次はYさんTさんカップルに交代、Yさんはダイバースムーズに潜行、Tさんも余裕?約30分の体験ダイビングを楽しんだ後は皆でスノーケリング
お昼ご飯はサンドイッチ!
午後からはカメを捜しに御神崎コーラルウエーブ
YさんTさんカップルは2本目の体験ダイビングをスタート
Tさんファミリー、みんなでスノーケリングやフィンなしでバシャバシャと兄弟で遊び
お母さんの余裕の一人でスノーケリング
ダイバーチームは最後の最後で赤ちゃんカメに遭遇~~~
台風13号がやって来ます
毎年のコトデスガ13号と名前が付く台風が厄介
今回も猛烈な台風となり向かってきています
最大級の台風対策で万全を期します
海は6日まで←「海へ」はだよっ
7・8日は猛烈な台風の中、ただただ無事に通り過ぎるのを耐えます
9日は???たぶんダメでしょう?
台風の速さと規模と進路次第です。。。