スコール

log150623a.jpglog150623b.jpg
午前に一組の体験ダイビング
貸切なので自由に遊んで頂きました

昨日までは高気圧の下青空が広がっていましたが、少々雲行きが怪しくなってきました
今日も断片的にスコールが
晴れているのに、急に大粒の雨、それが1分から数分
午前中に2回、午後からはバケツをひっくり返したような大粒のスコールが2分?
キターーーーっと思ったらすぐに止んだ
帰りしなも石垣港の上は雨・・・その横数百メートルは晴れわたっていましたので、わざとゆっくりと帰り、スコールを避けてきました

午前中に体験ダイビングご夫婦は関西から、ノリのいい若いご夫婦でした
初め砂地でスノーケリング、もうこれだけで大喜び
体験ダイビング後には、雰囲気を変えサンゴ礁域に移動しスノーケリング
12時前には入港し、本日は終了~
沖縄は慰霊の日
ということで学校等はお休みなので、お昼ご飯は皆で”でいご”の冷やし中華
石垣島では結構有名な冷やし中華です
毎年これを楽しみにしている人も多いはず
今年に入り3回目?4回目かな?
今日もおいしく頂いてきました。。。
今日はデジカメレンタルなしなので僕の携帯からの画像です